1年

※配信ライブが終わった後のテンションで書いてます。

 

ジャニーズWESに落ちて1年が経ちました。

この1年世間は新型コロナウイルスの影響で、「普通」の日常が一変しました。

 

1年前はこんな事態になっているとは全く思っていませんでした。

Mステで発表されたツアー、2大ドーム公演。

WESTさんにはまってすぐツアーがあって、しかもドーム公演。

絶対行きたいって思った。

 

運よくツアーの埼玉公演が当選しました。

ホテルはどうしよう、物販はどうすればいいんだろう。

そんなこと考えて、毎日が楽しかった。

 

でも、日に日にコロナ感染者が増え、結局ツアー、ドーム公演の中止。

絶望しかなかった。

元々おたくで毎月どこかしらイベントやライブに遠征してた身としては、現場に行けないという事実が耐えられなかった。

だけど、私は病院で事務仕事をしています。いわゆる医療従事者。

こんな状況だから、実際やるとなっても、行くことはなかった。

行けないよ。すごい悔しいけど。

でも悔しいのはWESTさん本人や関わってきたスタッフさんたちのほうがもっと。

 

いろんな思いがあるなか、毎日WESTさんの曲を聞いて、持っていないCDやライブDVDを集めていつか開催されるであろうライブを楽しみに過ごしてきました。

WESTさんたちもいろんな動画をあげてくれたり、同時再生会とか企画してくれたり。

仕事で嫌なことあってもWESTさんの曲があったからなんとかここまで1年やってこれたなぁと…。

 

そんなWESTさんの配信ライブが12月11.12.13日とありました。

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR2020 W trouble

 

めちゃくちゃかっこよくて楽しかった!!!!!!!

 

これしか言えない(語彙力どこいった)

 

本当だったら5月のたまアリのどこかで見てたんだよなぁ…。

 

おのれコロナ。お前だけは許さん。(今年の口癖)

 

今までWESTさんのライブはDVDで見てはいたけど、予想以上のものが出てきてびっくり。

最初のあれなんですか…治安の悪そうなWESTさん…好きです…。

ジャングルジムみたいなのでパルクールやりだすし、曲の途中でWESTさん分身して14人になるし。

生バンドってなに?聞いてないんですけど??

かみやまさんとふじいさんギター持ってるし?

自室で1人よくわからない感情とひたすら戦ってました。

 

演出もだし、ファンから届いたうちわが余計にね…すごい…。

みなさんのうちわを見るのがすごく好きで、みなさんからの愛を感じました。

 

それをアリーナに並べちゃうスタッフさんもすごい。

座席にはうちわだけじゃなく、電飾もあったり。

 

本当にこの公演ができてよかった。

オーラス、しげちゃんが挨拶で「1人だなって感じたとき、少し冷静になって周りを見て。それでも1人だなって感じたら、俺らがいるから」的なことを言ってて、ジャニーズWESTのセンターってすごいなって。

しげちゃんがセンターで良かったなって思いました。

 

楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!

 

配信ライブの中身の感想は私のぽんこつな頭の中に記憶があったら書こうと思います。